最新の設備と熟達した畳製造技術
仕立てのの良さを生み出す 向井製畳所
 

 

◇事業所コード
2639
◇会社名  向井製畳所
◇代表者名  向井 省三
◇設立年月日  昭和22年4月
◇資本金  
◇売上高  
◇従業員数  5名
◇郵便番号  739-0151
◇会社住所  東広島市八本松町原3815
◇電話番号  082-429-0769
◇FAX番号  082-429-0933
◇E-Mail  shoso@eagle.ocn.ne.jp
◇URL  

会社PR 

 創業以来、向井製畳所はたえず技術とノウハウを磨きつづけ、さまざまな素材、仕様の畳をおつくりしてきました。この間、多くのお客様の信頼を得てきたことが、何よりの財産です。これからも私たちは、お客様のニーズを第一に考え、常に時代に応じた技法、技術を磨きつづけていきます。

主要製品

1.各サイズ新畳(江戸間・京間・中京間、団地サイズ)、縁なし畳、紋縁畳、表替え、裏返し、他
2.畳ベット、置き畳、フローリング畳、ユニット畳
3.置物用小畳
4.上敷き、別寸上敷、花延、円座
5.襖新調、張り替え、他
6.障子新調、張り替え、他
7.網戸張替え

主要取引先

1.一般住宅
2.不動産会社
3.建築業者
4.アパート経営者
5.ホテル・旅館
6.寺院
7.畳レンタル業者

受注の形態(〇は受注可を示す)

図面   CAD(2D)   CAD(3D)   CAD(ソリッド)   仕様書  ○

主要設備

1.両框自動裁断機           
2.全自動両表張り両框機(ツインロボ50)          
3.全自動両平刺機(ツインオート)        
4.全自動両縁止機(スミロボ) 
5.全自動両縁折機              
6.全自動両返し縫着機(ツインロボ11)          
7.框縫機
8.自動両用機
9.タタミクリーナー
10.タタミ乾燥機
11.自動研磨機
12.フォークリフト  3台
13.襖(ノリ付貼機)

保有技術

1.最新の設備と熟達した製造方法による高品質な畳製造技術。高度な品質管理
 *Z その他の技術 
2.「仕立ての良さ」を生み出す畳製造技術。
 *Z その他の技術
3.従業員の技能教育と品質意識の徹底によリ高い畳の品質を維持しております。
 *Z その他の技術
4.お客様の要求にもとづき短納期生産・納品が可能です。
 *Z その他の技術
5.新デザインの内装・建具等を提案する技術力を保有うしています。
 *C20401 木材関連技術>プロセス技術>組立>手組立
6.効率の良い少量多品種生産システムを保有しています。受注に迅速に対応出来ます。
 *C20401 木材関連技術>プロセス技術>組立>手組立

伝承すべき高度な技能

1.日本古来の伝統を継承する畳製造技術
 

外注加工をしている技術領域

 *C202 材料加工  *C203 接着・接合  *C204 組立   *C205 塗装

最も得意とする(アピール)技術

 日本古来の伝統を生かした製造技術と最新の製造設備による熟練した畳製造技術

セールスポイント

1.デニムの畳、洗える畳、バリアフリーの厚さ15mmの畳も対応できます。抗菌防カビの対応も万全。
2.当社では畳乾燥機(約100℃で乾燥)を設置しています。納品時には畳表のカラ拭き(畳表クリーナー)をしてお届けします。

自由記入欄

昔ながらの畳とおしゃれなカラー畳を扱っています。畳のことならお任せ下さい。
 昔は、季節の風物詩として町のあちらこちらで見られていた畳干しの風景も、いまではあまりみかけなくなりました。それと言うのも、畳の部屋が減ってしまったと同時に、部屋の中に家具があふれてしまい、簡単に畳を上げることが出来なくなってしまったせいもあるでしょう。
 それならば、そういった制約のない、好きな場所、好きな空間に自由に移動できる畳はどうでしょうか。畳も初めから洋間で使うことを意識したものもあります。流行にのってフローリングにしたものの、「やっぱり畳の感触が忘れられない」「ソファーではどうもくつろげない」という方は、部屋の片隅に何枚か敷くのも良いのではないでしょうか。